コラム

穴に何かを差し込んで

更新日:

ノマドとかネオニートとか言われるずっと以前からそれに近いスタイルで仕事をしてきて、さすがにもうネットはしんどくなってきた。
スマホなどは老眼か画面を差し出されてもよく見えません。パソコンはまだ大丈夫みたいですが。

なのでせめてパソコンに向かっている時以外はネットから離れたいと、最近ガラケーに変えました。
すごく手続きが大変でした。お取り寄せに一か月とか・・・
超不便です。でもおかげで2日ケータイさわってないなんて幸せな時を過ごせています。

技術の進化もすごくって外注したものはもう進化、変化に耐えきれなくなってきたので結局閉鎖。
自分でできる範囲の技術で仕事は進めた方が、時代の変化に耐えられると気づきました。

ハードディスクの容量も巨大化しテラとかが当たり前になっていますが、USBメモリで足りるほどの頭脳しか持ち合わせておりません。
会社のハードディスクも大げさにテラ単位ですが、ケーブルがないんです。ネットワークでつながっているから大丈夫みたいなんですが、結局接続がおかしくなったり、引っ越しの際に複雑なパスワードとかネットワーク関係でトラブルだろうから、やっぱり近いうちにケーブル接続できるものに変えよう。

最近人から譲り受けた車もキーレスエントリーと言って鍵をささなくてもエンジンがかかるものですが、なんか気持ちが落ち着かない。
ある日突然無反応になりバッテリー交換、ひと月も立たぬ内にまた動かなくなりました。

テレビをはじめ、家電類も主要な部分は何も壊れてないのだが、電源だけ不調で修理するなら買い換えた方がましな状況になったことが何度もあります。
やはりコードレス、ワイヤレスは信用ならない。男なら直接手に触れたい、穴に何かを差し込んだ方が安心なのだ。

あぁ、車買い替えなきゃ・・・嫌な出費だ。

何の話だかわからなくなってしまいましたが、時代が変わっても不変なもの、自分が最も使っているツールってなんだっけというテーマにしたかったのです。
で、恐らくはこのサイトのサービス

【みんなの知識 ちょっと便利帳】全角数字と半角数字を相互に変換

誰かが書いたものをアップする、更新とかゴーストライター的な作業が今や主な仕事になりつつあるが、必ず整形せねばならない。
そのまま使える事は100分の1もない。

毎日毎日このサイトのお世話になってます。
いつまでこの関係が続くことやら。

この求人が気に入ったら
いいね ! しよう

-コラム

Copyright© 【 求人採用ドットコム】求人・転職 , 2019 All Rights Reserved.