正社員 アルバイト・パート 派遣・契約社員 業務委託・在宅 徳島 建設・土木 その他

徳島県三好市【営農型太陽光発電事業者です】草刈等業務委託先を探しています!!!

更新日:

県内三好市を中心に営農型太陽光発電事業を行っている事業者です。
誰にも見向きもされない「耕作放棄地」の有効活用を図るため、地域活性化の切り札の一手と考えて事業推進に注力しています。

皆さんが、先祖代々大切にしてこられた農地をただの荒れ地にしてしまうだけでは、もったいないだけではなく、農山村地域活性にも若者の定住促進や農家の所得向上にも何一つ貢献しないこととなります。

そこでこのたび、弊社が推進する営農型太陽光発電事業における草刈り(除草剤散布を含む)・種蒔・追肥作業をお受けいただける熱意のある方を募集することとしました。

是非、社会的貢献度・社会的意義の深い当事業に「働く」という形でご賛同賜れましたら幸いです。何卒、よろしくお願い申し上げます。

この求人が気に入ったら
いいね ! しよう

企業名 アイ・ティ・ジェイ株式会社
ホームページ https://kyujin-saiyo.com/occupation/miyoshi/
電話番号 090-5893-0576
メッセージ 〇平成28年12月現在で合計平米数は、4万平方メートルを超過しています
(今後も増える予定になっています。最終的に東京ドーム1.5個分程度、約6万平方メートルを超過するぐらいにはなると思います)。

〇受託いただきました方とは、継続的に業務をお願いする予定をしています
(電力固定買い取り制度は20年間の長期に渡りますので、最低でもそれだけの期間の仕事はお頼みすることになります)。

〇発電所1箇所につき年3回の草刈り・フェンスのつた撤去実施(営農しなくてよい発電所は除草剤散布も行う)、種蒔年1回(営農しなくてよい発電所は作業なし)、追肥作業年1回(営農しなくてよい発電所は作業なし)を予定しています。基本的に刈り倒しの草刈り作業が中心となります。実施時期は、5月・8月・11月を軸としてこちらと調整いただくこととなります。5月か11月に種蒔は行っていただきます。

〇作業機材(エンジン草刈り機、刈払機、ハンマーナイフなど)は作業の都度貸与します。
また、支給材としてレッドクローバーの種・除草剤・肥料を支給します。

〇作業実施を確認するための写真が必要となりますので、刈取前後、種蒔作業、除草剤散布
それぞれの写真を作業実施時に撮影いただき、写真データでその都度ご提出いただきます。

〇受託いただいた場合は、あらかじめ箇所ごとの実施予定日や作業内容をエクセル書式
にてご提出いただきます(入力書式はこちらで準備してお渡しします)。

以上、簡単ですが内容になります。お問い合わせいただいた方には、詳細をお伝えしますが、現場確認するための書類や質問にお答えしますので、一度弊社に足を運んでいただく必要がございます。その際には、法人であれば「会社案内」など事業を行っていることが分かるような書類、個人であれば「履歴書(写真貼付)」をご持参ください。

なお、実際の受託にあたっては見積書をご提出いただいての受託額比較となりますので、あらかじめご承知おきください。

それでは、お待ち申し上げております。
勤務地・アクセス 徳島県三好市を中心とした平野部及び山間部
勤務日・時間 要相談
応募資格 特にございませんが、夏場の草刈り作業がございますので、体力的に自信のある方が望ましいかもしれません。
給与・報酬 要相談
仕事内容とその他PR

私は、20年ほど大阪の公的機関での就労経験を経たのち、昨年から父親が経営するこの事業に参画しています。

当事業は、まだまだ未整備な部分が多く、働いていただく方にもご迷惑を多々おかけすることがあると思いますが、一緒に作りあげていく気持ちで参画いただけましたら幸いに存じます。

私は、これまで事務仕事を中心にしていましたので農作業の経験がございません。
今回働いていただく方のほうが、豊富な知見に裏打ちされた農耕経を私に教えていただける方ばかりと思っておりますので、何かとご教示いただけましたらと存じます。

それでは、何卒よろしくお願い申し上げます。

-正社員, アルバイト・パート, 派遣・契約社員, 業務委託・在宅, 徳島, 建設・土木, その他

Copyright© 【 求人採用ドットコム】求人・転職 , 2024 All Rights Reserved.