正社員 東京 派遣・契約社員 海外 営業職・士業 その他 新着

【社】伝統技術を世界へ発信する企画営業職

投稿日:

あなたの語学力で日本の《ものづくり》を世界へ。
自動車部品用のパイプの製造から培ってきた技術を、医療機器、航空宇宙関連製品、さらには「パイプグラムという」知育玩具まで発展させてきました。
この「パイプグラム」は2014年度にグッドデザイン賞を受賞しています。
商品の完成度には自信があるのですが、残念ながら知名度はまだまだ。
ぜひあなたの力を貸してください!

この求人が気に入ったら
いいね ! しよう

企業名 株式会社グッドマンサービス
ホームページ http://nipponshigoto.com/
電話番号 03-5207-2963
メッセージ 自動車部品に使用されるパイプの製造からスタートし、そこで培ってきた技術を活かし、今では医療機器や航空宇宙関連製品・オリジナル知育玩具など、幅広い業界で当社の技術が活用されています。おかげさまで、創業以来64年間黒字経営です。国内のみならず海外での認知度も高めたいと、海外展開をスタートさせて2年。世界に誇る技術を、さらに世界中へ広めてくださる方を求めます。
勤務地・アクセス JR青梅線「小作駅」より徒歩10分
勤務日・時間 8:00~17:00(休憩65分)
※残業は多くても、1日に1時間ほど。さらに水曜日は定時退社日です。
応募資格 ■学歴不問・39歳まで
■英語でのコミュニケーションに抵抗がない方(TOEICの点数は目安として650点以上)
給与・報酬 月給25万円以上 
※上記は、あくまで本募集の最低支給額。経験・能力に応じて、決定します。
仕事内容とその他PR

★パイプ加工分野では、国内シェアトップクラス!
日本を代表するパイプ加工技術をつめこんだのが、知育玩具『パイプグラム』です。こちらをツールとし、当社の技術力の高さを多くの企業にアピールしてください。

★『パイプグラム』とは?
ゆるやかな曲線を描くアルミ製のパイプを組み合わせることで、さまざまな立体をつくれるパズル。自由自在な形状・強度・デザイン性の高さという特徴を活かすことで、いろんな分野への導入を見込んでいます。すでに、ある小学校の授業では知育教材として、ある大学の授業では分子構造を勉強するための模型として、導入されています。

★営業というより、広報!?
国内の百貨店や問屋がアプローチ先ではありますが、大きな決まりはありません。たとえば、インテリア業界に提案し、照明に。介護業界に提案し、高齢者の脳トレグッズに。雑貨店に提案し、ジャパニーズカルチャーのひとつである苔玉に。すぐに新規契約につながらなくても、まずは知ってもらうことが重要です。お客様のニーズに合わせ、『パイプグラム』の使い方から考えていきましょう。

【入社後の流れは…】
入社後、約3ヶ月間は会社を知るため工場での勤務となります。どのような流れで製品ができているのか、強みはどこか、1個流し生産のメリットは何か。パイプ加工の業務を通じて、理解してください。
その後、上司から既存取引先の引継ぎを行ないます。今後の取引をどう拡げるか、パイプグラムをどうPRしていくのかを同行して把握しましょう。1年を目安に、独り立ち。パイプグラムが武州工業株式会社の自動車、医療に続く第三の売上の柱になるよう知名度をアップさせてください

【将来的には…】
まずは国内の企業への認知度アップをお任せしますが、将来的には海外企業へのアプローチも担当していただきます。海外へは月1回のペースで訪問したり、問い合わせに英文メールで対応したりと、語学力が活かせる環境です。まずは聞かれる質問を想定したトークスクリプトを作成し、そちらを覚えていきましょう。

-正社員, 東京, 派遣・契約社員, 海外, 営業職・士業, その他, 新着

Copyright© 【 求人採用ドットコム】求人・転職 , 2024 All Rights Reserved.