エリア 業種 雇用形態 正社員 新卒・第2新卒 千葉 介護・福祉 新着

New!!「福利厚生充実」「体力的な負担無し」「プライベート充実」「やり甲斐」「福祉のお仕事」株式会社サンハーツgroup

投稿日:

『サービス管理責任者の実務経験要件を満たしてる方優遇』
『就業日数・曜日の相談可』
★ここがポイント★

『有給休暇法定通り付与』
『採用後は該当する保険加入』
『完全週休2日制』
『役員を目指せます』
『資格取得支援有』

この求人が気に入ったら
いいね ! しよう

企業名 株式会社サンハーツgroup
ホームページ https://www.sun-hearts-g.com
電話番号 080-4685-9043
メッセージ ホテルの一室というコンセプトでデザイナーズグループホームを新規開設します。

介護・福祉の仕事といえば、長時間労働で体力的な負担が大きいというのが定説。夜間勤務があったり、シフトの組み方が不規則だったり、つきっきりで利用者さんの食事や入浴の介助をしたり。この仕事は好きだけど、もう少し“ゆとりのある”毎日を送れたら…。そんな想いをお持ちのあなたにこそ、『サービス管理責任者』という仕事をお勧めしたい。

サービス管理責任者の役割は、精神障がい者の自立支援をすること。支援計画の策定や日中活動先の開拓・連絡調整、世話人との連携がメインの業務になります。夜勤はありません。軽度の精神障がい者に対する自立支援のため、体力的に負担のかかるような介護・看護をすることもありません。

そして、何より嬉しいのは、自分の仕事の結果が目に見えて分かること。全く家事をしていなかった人が、部屋をちゃんと掃除するようになる。何十年も外出したことのない方が、夕飯の買い物に行けるようになる。自分の仕事に対して「ありがとう」と反応してもらえる。
精神障がい者の自立支援には、そんなやり甲斐があります。
勤務地・アクセス 成田市・印西市・酒々井町

★車・バイク通勤可能
★遠方からのご応募歓迎

交通
JR・京成「成田駅」よりバス10分
(ボンベルタ至近)

勤務日・時間 9;00〜18;00
(休憩60分、残業ほぼ無し)

★充実の土・日・祝・他休み
(年間115日以上)
★就業日数・曜日の相談可
応募資格 【介護・福祉・医療のいずれかに従事していた方】
■ヘルパー1級・2級・3級、介護福祉士、社会福祉士、精神保険福祉士、社会福祉主事任用など福祉関係資格をお持ちの方。
■看護師、准看護師、助産師、保健師、薬剤師、理学療法士、作業療法士、歯科衛生士、言語聴覚士、あん摩マッサージ指圧師、栄養士などの国家資格をお持ちの方。
■障がい児相談支援施設、身体(知的)障がい者相談施設、福祉事務所、老人福祉施設、障がい者就業・生活支援センターなどにおいて相談支援業務に従事していた方。
■上記いずれかに該当し、実務経験を5年以上お持ちの方(資格取得前の実務経験もカウントできる場合があります)。

★年齢不問
★未経験者も歓迎
★ブランク歓迎
給与・報酬 300,000円〜450,000円

※相談の上、決定させていただきます。
仕事内容とその他PR

『主な業務内容』
・入居者さんに対する聴き取り相談、個別支援計画書の作成(3カ月毎)
・入居者さんの就労先や提携事業者との連携・調整
・簡単なデスクワーク
・グループホームの運営、管理(世話人さんのシフト管理など)

デスクワークが中心ですので、介護現場でよく言われる「きつい、汚い、休みがとれない」という要素はありません。肉体的にも精神的にも負担の少ない業務です。夜間のオンコールもありません。軽度の知的・精神障がい者の方が利用者さんですので、ほとんどの方がもの静かでおとなしく優しい⽅達です。

私たちは地域生活に密着したサービスを提供することにより、2年ほどで、居宅での自立生活を送れることを目指します。

別枠でお世話人のアルバイト募集もしています。お気軽にお問い合わせください。

現在、サービス管理責任者をお持ちでない⽅は、⼊社後はホームのサービス管理者として
資格取得して頂きます。資格取得費⽤は全て当社で負担します!

※「サービス管理責任者」の資格保持者が全国的にも殆どいないうえ、国がグループホーム増設を望んでいますので、今のうちに取得しておくと⾮常に有利になります!

-エリア, 業種, 雇用形態, 正社員, 新卒・第2新卒, 千葉, 介護・福祉, 新着

Copyright© 【 求人採用ドットコム】求人・転職 , 2019 All Rights Reserved.