業種 エリア 正社員 雇用形態 新卒・第2新卒 埼玉 東京 広告・出版・映像 新着

撮影コーディネーター/未経験歓迎/残業月10h以下/オープニングスタッフ募集 フォトスタジオ フルリ

投稿日:

子供写真館のアシスタントスタッフ募集♪
優しく楽しいお姉さんとして活躍しませんか?
東京・子供写真館『フォトスタジオ・フルリ』では、
「よーし、遊ぶよー」の声から撮影がはじまります。

子供の素敵な笑顔をお写真にするために、
カメラマンと2人1組になり、子供と楽しく過ごすおねえさん役を募集。

未経験でも大丈夫、撮影知識は必要ありません。
おとぎの国のような素敵なスタジオがあなたの職場です。

子供が好きであれば応募いただけます♪
あなたの人柄で一生の思い出づくりをご演出。
毎日、笑顔と笑い声が聞こえてくる、
柔らかな時間が流れる職場で働きませんか?

この求人が気に入ったら
いいね ! しよう

企業名 フォトスタジオ フルリ
ホームページ https://st-fleuri.com/
電話番号 048-700-3907
メッセージ 当写真館は全員女性スタッフで構成されています。
多くのメディア・テレビなどに取り上げられる人気の写真館で一緒に働きませんか?
勤務地・アクセス 下記4店舗のいずれか(希望を考慮して相談して決定します)

■1号店:駒沢大学店
東京都世田谷区野沢2-15-5
<アクセス>
東急田園都市線「駒沢大学駅」徒歩12分

■2号店:松原・豪徳寺店
東京都世田谷区赤堤2-39-3
<アクセス>
東急世田谷線「松原駅」徒歩4分
小田急線「豪徳寺駅」徒歩10分

■3号店:吉祥寺・三鷹店
東京都武蔵野市中町2-21-12
<アクセス>
JR中央本線「三鷹駅」徒歩7分
JR中央本線「吉祥寺駅」徒歩16分

■4号店:朝霞店(2018年10月新規OPEN予定)
埼玉県朝霞市仲町2-3-3
<アクセス>
東武東上線「朝霞駅」徒歩3分

転居を伴う転勤はありません
※シフトにより別店舗へのヘルプはあり
勤務日・時間 ■シフト制
早番/8:30~17:30
遅番/10:00~19:00
※実働8時間、休憩1時間

★お客様対応は原則1日2件までと決めています。基本的に残業はほとんどありません♪
応募資格 ■学歴不問
■未経験OK
■撮影の知識も一切不要!
■第二新卒も歓迎

【あると望ましい経験・能力】
□子供が好きな方
□明るい雰囲気の職場で毎日を過ごしたい方

☆お客様は大切な思い出の1日を期待してご来店されます。その想いに応えられるよう、丁寧に、そして楽しいひとときを演出するのがコーディネーターの役割になります。業種・業界を問わず、接客やマナーなどを学んでこられた方は、知識・経験をいかせます。
給与・報酬 月給20万円以上
※経験・能力・前職の給与を考慮した上で決定いたします。
※試用期間3ヵ月あり
仕事内容とその他PR

【ポイント】 大切な思い出をお写真に残すお手伝いをします♪
■ご来店されたお客様にご挨拶。保護者のご要望をお伺いします。
「1歳のお誕生日です」「七五三で着物を撮影したい」「ベビーヌードを撮影したい」など、大切な思い出に、どんな衣装で撮影したいのか丁寧にヒアリングします。

■衣装や小道具など、保護者の方が選ぶ際にアドバイス◎
ドレスや和服、ヘアアクセサリーなど、膨大な数のコレクションがあります。お客様が思い入れのあるお洋服をお持ちになることもあり、「このお洋服に合わせるなら、これも可愛いですよ~」など、保護者の方と笑顔で一緒にご相談しながら決めて下さい♪
簡単な着物の着付けやヘアアレンジなども手掛けられるようになります♪

■いよいよ撮影開始!「よ~し、遊ぶよ~♪」
フルリではお子様が楽しく遊べる小道具やおもちゃが揃っています。カメラマンが、自然体で楽しい笑顔のお子様を撮影できるように導くのがコーディネーターの腕の見せどころ♪

例えば、0~1歳児のお子様など、ママ・パパと離れると泣いてしまうときは、「お歌をうたってみようか~」と気分を変えて笑顔になるまで根気よく待ってみたりすることもあります。

テキパキと場所を移動したり、衣装をチェンジしたり、場の空気を読んで休憩を挟むことも。
3~4時間で、撮影点数100枚以上&衣装3着、背景の異なる約6シーンを撮影するのが基本です。

■撮影が終了したら、カメラマンが加工・調整したお写真をお客様と一緒にプレビュー。
店舗の接客ルームで、大画面のモニターに当日撮影したお写真を写していきます。「この時はママさんが協力してくれてこんなに笑顔になりましたね♪」など、お客様とお話しながらご確認。

データでのお渡しの他、アルバム作成をするか、ブログやSNS掲載は許可いただけるかを確認し、お会計へ。お店を後にしてお姿が見えなくなるまで、最後まで笑顔でお見送りをいたします。

■今日1日のエピソードも交えてブログやSNSを更新
撮影された画像や、お子様がどんな様子だったか、文章も自分で考えてブログ・SNSを更新。今日はこれでおしまい♪

【休日・休暇】
■完全週休2日制(曜日はシフト制)
※月に1回は週休3日!
※シフトは希望を考慮します
■有給休暇
■年末年始休暇
■夏季休暇
■産前産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
■生理休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
※年間休日120日以上
※有休と組み合わせて長期休暇の取得も可能です♪

【待遇・福利厚生】
■昇給あり
■決算賞与あり(業績による)※昨年支給実績あり
■各種社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■交通費全額支給
■髪型・服装自由
■残業手当全額支給

-業種, エリア, 正社員, 雇用形態, 新卒・第2新卒, 埼玉, 東京, 広告・出版・映像, 新着

Copyright© 【 求人採用ドットコム】求人・転職 , 2024 All Rights Reserved.