エリア 業種 雇用形態 東京 保育・教育 新着

【児童発達支援管理責任者の求人票】放課後等デイサービス ラルゴKIDS 荒川

更新日:

【仕事概要】

荒川区にある、運動療育に特化している放課後等デイサービスです。障がいのある子どもたち(小学1年生~高校3年生)の運動支援をおこなっています。

2019年1月にOPENし、半年で定員となりました。社員の年齢層は20代〜30代で、教員免許取得者や児童指導員任用資格者が勤務しています。

子どもたち「一人ひとりのできる」を大事に、運動の楽しさや体を動かすことの有能感を教えています。

(KIDSで働く年齢層は20代~30代が多いので、年齢不問と記入はしていますが、20代~40代の層が引っかかればいいなと思ってます。放課後等デイサービスは年配の方や中年層の方たち働いていることがよくあります。特に学習型や預かり型、レクリエーション型の放課後等デイサービス。社員が若い人たちだけというのは恐らく珍しいと思います。ラルゴKIDSはそこが強みかもしれません。)

特徴:

①指導員のクオリティ

指導員のモットーは元気です。子どもたちがどうしたら楽しめるかを常に考えています。特別支援教諭、保育士、運動教室のコーチ、学童指導員、自閉症支援スタッフなどを前職にもつ、子ども教育のプロが勤務しています。

(強みは若い有資格者がいます。メンバー全員有資格者です。橋口、菊池、夏目は教員免許取得者で、晃広は社会福祉士、児童指導員任用資格取得者)

②運動プログラムの豊富さ

140種類以上ある、ドイツの幼児運動教育プログラム「バルシューレ」を軸に3つのプログラム【運動スキル】【運動遊び】【プレイスポーツ】を提供しています。そのほかにも<学習支援><創作活動><外出活動>をおこなっています。

(放課後等デイサービスでの運動支援は保護者から人気です。そのため、働く人たちにとっても働く環境が整っていれば運動支援をやってみたいという人は一定数いるかもしれません。)

この求人が気に入ったら
いいね ! しよう

企業名 放課後等デイサービス ラルゴKIDS 荒川
ホームページ https://largokids.jp/blog
電話番号 03-6890-1481
メッセージ 【ラルゴKIDSで働く環境】

ラルゴKIDSは子どもたちの環境だけでなく、働く人にとってもより良い仕事環境を目指しています。ラルゴKIDSのメンバーは「日本の体育を改革したい」「障がいのない社会を構築したい」「こどもの教育だけでなく親の教育をしていきたい」など志が高く、マルチタスクに業務をおこなえるなど、責任者のポテンシャルを秘めています。


業務もメリハリをつけておこなうため、残業はほぼありません。業務のふりわけや、シフト調整も話し合いながら進めていくため遠慮なく意見を出し合える環境となっています。

一方でOPENしてから間もない新規事業のため、改善していかなければいけない箇所も多々あります。

社員たちは、「より良いサービスの構築」を目指すために、日々の業務を子どもたちと楽しく過ごしながら業務に励んでいます!
勤務地・アクセス ラルゴKIDS荒川 東京都荒川区西尾久6-14-2 (常勤勤務)

最寄り駅

ラルゴKIDS荒川\
都電荒川線 小台駅 徒歩3分
荒川遊園地前徒歩3分
JR東北本線 尾久駅徒歩10分
勤務日・時間 勤務時間
10:00-19:00
11:00-20:00
8:00 -17:00 (土・祝・長期休暇)
(休憩60分)

※上記以外の勤務形態も、相談の上決定
★完全週休二日制 (シフト制)
※希望によっては土・祝日の休みあり
★夏季休暇制度あり(7月〜8月)
★年間休日数 105日以上
★有給休暇
★育児休暇
★慶弔休暇
応募資格 運転免許あれば優遇
学歴、年齢不問(児童発達支援管理責任者の資格を持っていることが前提)
給与・報酬 雇用条件:正社員、契約社員
給与:月給28万〜38万

※経験、能力に応じ、相談の上決定
★昇給あり
仕事内容とその他PR

【こんな人にオススメ】

・子どもが大好きで元気な人
・新しいことに挑戦してみたい人
・運動支援に興味のある人
・マルチタスク業務をこなせるようになりたい人
・キャリアアップを希望する人
・安定した仕事に定職したい人

(児童発達支援管理責任者の資格を持っていることが前提)

-エリア, 業種, 雇用形態, 東京, 保育・教育, 新着

Copyright© 【 求人採用ドットコム】求人・転職 , 2019 All Rights Reserved.