業種 エリア 正社員 雇用形態 新卒・第2新卒 愛知 医療・健康 介護・福祉 新着

【休日多め・残業ほぼ無し】介護職員(あいちリハビリテーション病院)愛知県西尾市

投稿日:

当法人施設の「あいちリハビリテーション病院(145床)での入院患者さまに対する介護業務全般です。

生活援助・移動、歩行の介助・入浴、排泄、食事などの介助等
※回復期リハがメインの病棟です。

教育体制や福利厚生が充実しています!未経験でも始めていただくことができ、資格取得支援なども行っています。

また当院での介護職の魅力としては、患者さまの回復していく様子をダイナミックに感じる事ができる所です。一般の高齢者施設では、体力や機能の維持を目的としているところが多いですが、当院は「機能回復」を目的として、急性期病院からリハビリ目的で転院されてくる患者さまがメインとなっています。そのため当院でお亡くなりになる方は非常に少なく、逆に元気になって退院される方が多く、その患者さまの「活きる力」を肌で感じたり、その瞬間に携わることができることが職員のやりがいにもつながっています。

この求人が気に入ったら
いいね ! しよう

企業名 あいちリハビリテーション病院
ホームページ http://jhn.or.jp/facility-iryou/facility-aichiriha/
電話番号 0563-52-9093
メッセージ 【「看護助手」ではなく『介護職員』を募集しています】

「看護助手」ではなく「介護職員」を募集しています。さらに当院では「ケアワーカー」という名称で患者様に対するケア業務を行います。患者様の入院生活を「ケア」の立場からサポートしています。
決して看護師の指示のもとに雑務を行う「助手」という立場ではありません。プライドとやりがいをもって、他職種とは対等の立場で連携しています。
勤務地・アクセス 国道23号線「西尾東インター」より北へ100m。
車通勤可能です。(駐車場代無料)
最寄駅:名鉄西尾線西尾駅
勤務日・時間 【2交代制】
早勤 06:30~15:30
日勤 08:30~17:00
遅勤① 12:00~21:00
遅番② 10:30~19:30
夜勤 17:00~09:00

遅番は配属病棟により①・②のいずれかとなります。前月の中旬頃に翌月の休み希望を確認し、1ヶ月毎に勤務シフトを作成します。上記4つのシフトをひと月に各4回ずつ程度行います。
4週9~10休と休み多めです。
応募資格 ・資格不問
※「介護福祉士」有資格者に関しましては資格手当(10,000円/月)が支給されます。
・前職にて介護業務のご経験がある方に関しましては、職歴を加味し基本給を決定致します。
給与・報酬 月給/20万6,000円~270,000円
・資格手当 10,000円(介護福祉士有資格者)
・夜勤手当 28,000円(月4回計算)
・奨励手当 13,000円~(基本給額により異なります)
・特別手当 10,000円
・その他扶養手当、住宅手当(賃貸・持ち家)、通勤手当、年末年始手当の支給があります。
・賞与:年2回(4.35ヶ月)※奨励手当含む
・昇給年1回(7月)
・院内に各勤務時間に対応した託児室あり。

各種社会保険完備 / マイカー通勤可能(駐車場無料)/ 独身寮完備(家賃24,000円/月+光熱費) / 院内保育所完備 / 診療費見舞金制度 / クラブ活動費補助 / 法人内イベント / 提携先アミューズメント施設優待
仕事内容とその他PR

あいちリハビリテーション病院は、脳卒中・整形外科疾患などの患者様がベッドを離れられるようになった後、ご自宅での日常生活や職場での仕事ができるように機能を回復させるための入院型のリハビリテーション病院です。

今回、私たちと一緒に働いていただける介護職員を募集いたします!ブランクがある方も安心して働いていただける勤務環境が整っており、他職種と連携をとりながらチームケアを行っていただきます。

未経験でも始めることができるお仕事で、丁寧に指導・サポートいたします。資格取得支援も行っていますので、働きながらキャリアアップができますよ!

また「人間関係がよい」ことも当院の特徴です。当院の転職されるとおおよそ3カ月以内に採用担当者よりフォロー面談をさせていただくのですが、「人間関係が良い/ 誰でも話しやすい環境」などのご意見をよくお聞きします。また社食も委託しておらず、「今までの職場の中では一番おいしい!」という声も良く聞きます。

 

職場見学やご質問などお気軽にお問い合わせください!
ぜひ当院のスタッフの一員として、地域貢献の担い手となってみませんか?

-業種, エリア, 正社員, 雇用形態, 新卒・第2新卒, 愛知, 医療・健康, 介護・福祉, 新着

Copyright© 【 求人採用ドットコム】求人・転職 , 2024 All Rights Reserved.